お知らせ

お知らせ TOP > メディア >

女性セブン(小学館発行)にて 『みんなに優しい安心のお寺』泰聖寺(大阪)が紹介されました。

2016 / 04 / 16

女性セブン(小学館発行)にて
『みんなに優しい安心のお寺』泰聖寺(大阪)が紹介されました。1

女性セブン(小学館発行)にて
『みんなに優しい安心のお寺』泰聖寺(大阪)が紹介されました。2

2016年4月14日発売「女性セブン(小学館発行)」の特集
もうひとつの終活「ペットと一緒に眠れるお墓」にて、
『みんなに優しい安心のお寺』泰聖寺の
ペット供養(動物供養祭)に関する記事が掲載されました。

※左の画像は、上から記事が始まります。

記事内容は同社のサイト
「NEWSポストセブン」にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。

>> NEWSポストセブン「ペット供養を行う寺 副住職の結婚きっかけに始まる」

~純空壮宏副住職のコメント~

 最近、空前の猫ブームですが、理由は猫の仕草が可愛く、
動画などで心を癒してくれると云う理由以外に、
犬より病気しにくいので、飼いやすいからと言われています。
確かに飼いやすいかもしれませんが、実は猫は捨てられやすいのです。
ブームの5年後10年後に懸念されるのが、飼い主に何かしらの事情が発生し、
飼えなくなってしまった捨て猫が増えるのではないかと云うことです。

命と云うものは、いつか必ず死を迎える時が来ます。
ペットと一緒に暮らしていく中で、ペットを飼う時から命の教育も学びつつ、
親が子供に命の尊さを教えながら、亡くなる最後まで世話をして、
家族同様、最期に命の供養もして欲しいと考えます。
その想いやりの心を共に養うことが、泰聖寺の『供養』なのです。

▲TOP