お知らせ

お知らせ TOP > お知らせ >

泰聖寺もサポート協力させて頂いた『第6回 介護甲子園』が開催されました。

2016 / 12 / 24

12月18日、大阪府立国際会議場にて、
泰聖寺もサポート協力させて頂いた『第6回 介護甲子園』が開催されました。

高校生が奏でる力強い和太鼓演奏や吉村大阪市長の挨拶といったオープニングから始まり、
普段、介護に従事されている皆様が、介護保険制度にとらわれない新しい試みや
環境づくりに励まれている様子を劇やスライド等、様々な表現を使って、プレゼンされていました。

今回、初の大阪開催と云うことで、サポート協力させて頂いてるのは、
社会福祉・介護業界の制度改革を社会に伝導していかなければいけないからです。

ケアマネ寺院僧侶として、人が安楽に過ごせる為に出来ることがあります。

これからも「終焉活動ソナエ」の一環で、介護業界と供養業界の心の架け橋になれるよう
泰聖寺は大阪中を頑張って走り回ります!!

写真1枚目は日本介護協会の左理事長(左)と、同理事兼関西支部の大島支部長(右)。
3枚目は懇親会にて、「お坊さん便」を展開するみんれびの秋田副社長(左)と
ゴーゴーお片付けお仏壇仏具じまい遺品供養の中森社長(右)。

関連画像

泰聖寺もサポート協力させて頂いた『第6回 介護甲子園』が開催されました。1

泰聖寺もサポート協力させて頂いた『第6回 介護甲子園』が開催されました。2

泰聖寺もサポート協力させて頂いた『第6回 介護甲子園』が開催されました。3

▲TOP